わん散歩♪大田区~大森ふるさとの浜辺公園~

先日、大田区にある「大森ふるさとの浜辺公園」散歩してきました♪

場所は、京急本線平和島駅から歩いて15分程、

JR大森からもバスでいける海浜公園です。

PuppyBeansからは4キロほどの距離にあります。

 

この公園の広さは海面を含めて約13ヘクタール、

東京ドーム約2.7個分!

入り江や干潟がある海浜公園は都内初だそうです。

20150423-8

 

公園内の小さな橋を渡ると、いきなり真っ白な海岸が広がっていました!

予想外のステキな風景に一気に旅行気分です♪

20150423-1

南国ビーチを思わせる休憩スポットもあり、

浜辺では子供たちが遊んでいました。

 

別アングルの写真を撮ると、やっぱり東京ですね(^-^;)

20150423-2

 

この浜辺は、残念ながら花火も遊泳も釣りもわんちゃん禁止ですが、

浜辺の近くにベンチもありましたので、

そこに座って海風を感じるのも心地がいいです。

 

広ーーい原っぱエリアはゆるく高低差があり、

とっても広く開放感があります。

わんちゃんの足腰のトレーニングにも良いかも!

20150423-5

 

公園に来ている人は、

わんちゃんのお散歩をしたり、

サッカーボールなどで楽しそうに遊んだり、

楽器を練習したり、

皆さんそれぞれに楽しんでいます。

 

ポルトもプードルのお兄さんにご挨拶をしたり、

サッカーのお兄さんの仲間に入ろうとしたり、

原っぱをクンクンしたり、走ったりと楽しそうでした♪

20150423-6

海風を感じながら休憩♪

 

気軽にお散歩に行ってもいいですし、

お弁当とレジャーシートを持って行けば、一日過ごせそうです。

 

岩場もありましたよ(^∇^)

個人的に岩場の海、好きなんです。

子供の頃によく行った真鶴の海を思い出します。

20150423-7

 

東京の大森と言えば、「海苔」が有名です。

すぐ隣に「大森 海苔のふるさと館

という資料館に行っても面白そうですよ♪

展示物の中には昭和30年代の海苔船も展示されているそうです。

次回は行ってみたいなぁ。

 

最近いたずらや吠えなど「困った!」が多いわ・・・

という時にこのような公園でたっぷり遊んであげると

「困った!」が落ち着きやすくなりますよ♪

 

Puppy Beansの最新情報をフォロー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)