☆3周年イベントご報告☆ニガテ克服講座

10月から始まった、PuppyBeans3周年記念イベント。

今回は10月21日に開催しました第4弾のご報告です。

タイトルは

ニガテ克服講座~いろいろな大人とごあいさつしよう!~

です。

 

今回の参加は、

チーズくん、

なつめちゃん、

&ポルトです。

ご参加ありがとうございます!

 

今回は、慎重派のわんちゃんに、ご家族以外の方に

いいイメージを持ってもらおう!

を目標にプログラムを組んでいきました♪

 

 

まずは座学スタート!

 

一見、フレンドリーに見えても、実は緊張している

わんちゃんはたくさんいます。

すでに実践いただいているところもありますが、

復習を兼ねて初めてのわんちゃんとの接し方

についてお話させていただきました。

 

ポイントは、

「わんちゃんのペースを尊重する」です。

 

では、実践スタートです♪

最初はわんちゃんが自分から近づくことからスタート。

 

チーズくんおやつをパクリ。

 

なつめちゃん、ハイタッチを披露しておやつゲット♪

 

練習タイムを何回に分け、方法を変化させながら接していきます。

 

 

Trick or Treat!

早めのハロウィンですか??

というほど、みんな積極的におやつをもらっていました♪

 

可愛い子が近づいてきても、触らないって、

意外と難しいのです。

 

参加の飼い主さまには、とっても丁寧に接して頂き、

ありがとうございました!

そのおかげで、自分からお膝に乗ったり、

お手などのトリックを披露したりと

どんどん積極的になりました♪

 

参加のわんちゃんにも人に対していいイメージと、

ご挨拶した成功体験をさせてあげることができました。

 

今後、徐々に年齢層を下げてシリーズ化できたらと

考えています。

 

ご協力いただけるレッスン生、卒業生のご家族さま、

エントリーをお待ちしております!

 

 

おまけ

最後にはくったり。

ママさんの間を陣取って眠ってしまいました(#^^#)

 

次回のイベントは、パピーパーティです!

詳しくはこちらです↓

11月パピーパーティのお知らせ

 

Puppy Beansの最新情報をフォロー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)