☆3周年イベントご報告☆「おすわり&まて」練習をしよう!

 

10月から始まった、PuppyBeans3周年記念イベント。

今回は10月15日に開催しました第3弾のご報告です。

タイトルは

みんなで「おすわり&まて」練習をしよう!

です。

 

今回の参加は、ジニーちゃんです♪

ご参加ありがとうございます!

 

日程が合わず、参加できなかった飼い主さま、

次回は早めに計画します・・・

 

今回は、おすわりまて練習以外にも、

PuppyBeansがとても大切にしている

「わんちゃんの社会化」のお話を改めてセミナー形式で

お伝えしました。

 

「おすわりまて」なのに?

 

と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

集中するには、わんちゃん状態が深く関わってきます。

そのために、日々の社会化はとっても重要です。

 

わんちゃんを中庸、バランスのいい状態にできると、

トレーニング以外にも困った行動が減ったり、

集中力アップ!につながるなどなど。

PuppyBeansがとっても大切にしていることのひとつです。

 

練習タイムスタート!

ジニーちゃんにはおすわりまての基礎編は省略して・・・

 

まずは、ジニーちゃんの集中モードに早く入る練習中です

 

今度は少し環境を変えながら、おすわりまて!

お耳の形に変化はジニーちゃんからのメッセージです。

 

トレーニングの基本は、

出来るように!

成功させる!!

とにかく成功させる!!!

わんちゃんも飼い主さまも楽しく♪

です。

 

ゆっくり、末永く、楽しく練習することが一番の早道です。

 

ジニーちゃん&ママさん頑張りました♪

ありがとうございました!

 

ジニーちゃんのイベント後の成果は・・・

次のレッスンで変化が表れていました♪

Facebookでも公開中です。)

 

次回のブログはイベント第4弾をお伝えします!

 

Puppy Beansの最新情報をフォロー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)