お散歩~大田区洗足池~

今日は寒い一日でしたね!

あまりの寒さに、自転車に乗る時にダウンのフードを被ってしまいました。

いままで我慢していたのですが・・・

暖かかったです(;´▽`A

 

さて、今回は大田区の洗足池をご紹介します。

東急池上線、洗足池駅を降りると目の前に洗足池が広がります。

20150210-1

 

20150210-2

まずは、開放感のある風景を楽しみながら進みます。

池のアトラクションに足こぎのスワンがあり、

わんちゃんOKか気になったので確認してみましたが、

やっぱりわんちゃんNGだそうです。

 

20150210-3

その先に、趣のある橋。

今はどうなのかはわかりませんが、

以前、桜の季節に薪能をしていたそうです。

桜の花びらの散る能はとても幻想的だそうです。

 

20150210-4

次は、お気に入りの水鳥エリア。

カモが水に潜って食事をする様子が可愛いです♪

 

20150210-5

足元を見ると、大きな鯉。

30センチのスッポンも生息しているそうですよ。

 

20150210-7

最後は黒土広場。

秋は落ち葉の絨毯かな。

 

 

1周1.2キロのお散歩道ですが、さすが憩いの場。

お散歩中のわんちゃんもたくさんいましたよ (〃’∇’〃)

一人で歩くふじさき。

ポルトが恋しくなってしまいました。

 

おまけ。

ずーーっと以前にしていた編集の仕事。

その時の同行取材で設置していた、樹名板残っていました。

なつかしい~o(*^▽^*)o

20150210-9

Puppy Beansの最新情報をフォロー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)