☆3周年イベントご報告☆パピーパーティのご報告

急に寒くなりましたね!

昨日、初めて教室のエアコンを暖房にしました(^^)

これから初めての冬を迎えるので

わんちゃん達が冷えないように、

温度管理を調整していきます。

 

今回は少し遅くなってしまいましたが、

10月1日に開催したパピーパーティの様子を

をお伝えします。

 

参加のわんちゃんは、

だいきちくん(ミニシュナ)、

ヒワちゃん(トイプードル)、

もなちゃん(ミニチュアダックス)

小さい教室のPuppyBeansは定員ぴったりでした。

ご参加ありがとうございます(^^)

 

PuppyBeansのパピーパーティでは飼い主さまに、

1回しかない子犬時期に知って頂きたいこと、

これからの過ごし方をお伝えします。

 

また、わんちゃんには犬やモノ、環境などを

楽しく経験してもらます。

 

イベントの楽しみのひとつは、

いつもと違ったうちのこ(犬)、を見れることでしょうか。

子犬と思っていても、とーーーっても考えていることが

よくわかります♪

 

ここからはプレイタイムの一部ご紹介です♪

わんちゃん同士のごあいさつは、相手の様子を見て押したり引いたり。

やりすぎると逃げられちゃうし・・・

などなど。

ストーリーがあって、いつもずーっと見ていていたくなります(#^^#)

 

大きなだいきちくんに、ちょっと逃げ気味のヒワちゃん。

体重差は4倍くらいでしょうか。

 

ご挨拶中のもなちゃんとだいきちくん、少し緊張しています。

そして、どうしようかと観察中のヒワちゃん。

この後はゆっくり近づいていました♪

初対面でよくあるシーンなのですが、ふじさきの好きなシーンのひとつです。

 

ゴロンして遊びに誘う、もなちゃんと興味津々だいきちくん。

もなちゃんは飼い主さまたちにもゴロン!とご挨拶していました♪

 

勇気を出すヒワちゃんと、静かに待っていてくれるだいきちくん。

仲良くなるためには、「相手のペースに合わせる」ということも

大切なのです。

 

みんな、頑張ってくれました。

 

たっくさんお勉強して、

たっくさん可愛がってもらって、

楽しいわんちゃんライフを過ごしてね!

 

PuppyBeansのパピーパティは不定期に開催しています。

参加のご希望がありましら、お問い合わせフォームにて

ご連絡くださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Puppy Beansの最新情報をフォロー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)