今年も行きます!代官山春花祭♪

ゴールデンウィーク、ですね!

毎年この頃は、気温が一気に上がって何を着るか悩みますね。

わんちゃんにも注意が必要です。

日中の車内やアスファルトの温度がグングン上がっていきます。

わんちゃんは人よりも、地面からの距離が近いので、

とても影響を受けやすいです。

お散歩の時に「いい天気だなぁ」と感じた時に、アスファルトを触ってみてくださいね。

飼い主さまが温度を「体感」することで、わんちゃんの温度管理をしてあげやすくなりますよ。

 

さてさて、今年も始まりますよ。

代官山の「春花祭」!

5月3日(日)~5月5(火)までの3日間開催します。

 

20150428-1 - コピー

今年もふじさき5月3日のは東北復興応援で参加します。

(去年の記事はこちらへ→ http://ameblo.jp/chidoribeans/entry-11843812303.html

 

去年は、震災で避難をしているわんちゃんやねこさんの里親さんの募集や、

コンサート、そしてキッズ向けのプログラムもしました。

 

今年は、福島の被災動物たちを撮り続ける写真家、太田康介さんの「福島の動物たちの写真展」や

東北出身のアーティスト達の「きずなコンサート」があります。どちらも入場無料です。

20150428-2

また、東北マルシェでは、三陸のおいしい食材を揃えているようです(^u^)

東京新聞でも紹介されています。

 

代官山春花祭は、

たくさんの無料コンサートや、ダンスのイベントや、

ネイルやマクロビなどのおしゃれなイベントがたくさんあります。

どれも気になるふじさきですが、ちょっと気になるのが「サムライ体験スクール」

殺陣(たて)エクササイズ!?が体験できるそう。

スケジュールはこちら→足跡1

 

とってもおしゃれなイメージの代官山ですが、去年参加して感じたのが親しみやすいこと。

それもそのはず、共催には町内会や商店街の名前がずらり。

とても居心地のいいお祭りでした。

 

わんちゃん連れならばこんなルートもいいかも!

代官山駅を出発→春花祭を満喫、代官T-SITEを出る→(元気だったら)西郷山公園→坂を下って目黒川散策→中目黒駅

 

去年たくさんのわんちゃんが立ち寄ってくれました。

今年も代官山でお待ちしています♪

当日の様子はPuppyBeansのfacebookページでも紹介予定です。

facebookはこちら「パピービーンズで検索」

 

 

 

 

 

 

Puppy Beansの最新情報をフォロー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)