愛犬ポルトとの東北旅行記~裏磐梯編~

ご無沙汰しております!

久しぶりのブログ更新となりました(*^。^*)

 

Facebookの方は毎日更新していますので

よろしければ「パピービーンズ」で検索くださいね!

↑言いわけですね(^-^;)

 

皆さま、わんちゃんと楽しい夏を過ごされましたか。

 

わたしは、先日お休みを頂いてパートナー犬のポルトと

家族と東北を4泊5日で旅をしてきました。

今回のブログは去年も訪れた、福島裏磐梯編をお届けします!

(去年のブログはこちら)

 

泊まったのは去年もお世話になったプチホテル、フットルースさん。

 

今回は嬉しいサプライズが続きました。

まずは去年一緒に遊んだ、まりもちゃんと再会!

720150929-10

まりもちゃんは、PuppyBeansのホームページ写真に登場しているわんちゃんです♪

 

そして、サービスエリアで遊んだわんちゃんとも再会!

ホテルのドッグランでは気の合うわんちゃんが多く、

たくさん遊んでポルトは本当に楽しそうでした。

 

ホテルの周りは自然が豊かです。

散歩ではススキを眺めたり、川のせせらぎを聞きながら

のんびり歩いてリフレッシュ。

20150929-1

 

小道をの登っていくと・・・

20150929-2

 

秋元湖が見渡せる展望台!

こういう風景、大好きです。

20150929-3

初日は長距離移動でしたので、この日は近所をぶらぶら。

ドッグランではポルトだけでなく、わたしたちもわんこ&にゃんこ話で盛り上がりました♪

 

 

2日目は、秋元湖の遊覧船へ!

遊覧船は初めて乗るポルト、最初は船の大きなエンジン音に

恐れをなしていたので徐々に慣らせていきました。

これもニガテ克服レッスンですね。

20150929-4

心地の良い風と小島が点在する湖を満喫しました。

 

お次は、グランデコリゾート。

ゴンドラに乗ってプチトレッキングしました。

20150929-6

ポルトはゴンドラに抱っこで乗車!

(文章修正:ゴンドラは抱っこでOKです。)

 

20150929-7

この日は曇りだったので水墨画のような山々がきれい!

山頂では紅葉も始まっていました。

ラッキーです(*^。^*)

 

20150929-5

デコ平湿原では木道を上手に歩いていました♪

 

お次は、中津川渓谷でひと休み。

川遊びをする気満々の水着でしたが、水が冷た過ぎて入るのは断念。

20150929-9

透明度がすごくて感動しちゃいました。

ポルトはおいしそうに川の水を飲んでいました(^-^)

 

20150929-8

わたしは河原が遊び場だったので歩くのが速いのですが、

足元を確認しながら遅れまいとわたしについてくる

ポルトに萌え~♡となってしまいました。

 

これから定番スポットになりそうな予感の裏磐梯です。

 

では、次回は岩手の一関・平泉編に続きます!

 

Puppy Beansの最新情報をフォロー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)