お出かけ~品川区・目黒区林試の森公園~

今回は、品川区と目黒区の境にある、林試の森公園を散歩してきました♪

東急目黒線・東京メトロ南北線・都営三田線の

「武蔵小山」駅から歩いて10分程の住宅街にあります。

P1010780-1

公園の地図。さすが森が多いです。

 

案内では、明治33年(1900年)6月に当時の農商務省林野整理局が

「目黒試験苗圃」としてスタートしたのが始まり。

その後「林業試験場」に名前を変えて昭和53年まで使用されていたそうです。

 

さて、この公園は東西に700m、南北に250mと細長く、

外周の園路を一周すると45分程です。

 

今回は こちらの入り口、水車門から入りました。

P1010779

上流に池があるので、夏には水が流れるのかも。

 

公園を入ってすぐ、遊歩道の両方に林が広がります。

その先にいくつも広場や運動場がありました。

 

ポルトは上機嫌で、ハトさんにご挨拶してみたり、

P1010783-1

ハトさん、こんにちは。

 

パルクールごっこをしてみたり、

P1010843

ジャンプで降りてほしいのですが・・・

P1010844

足元を慎重に確認しながら降りていました。

 

森だけでなく、

P1010799

誰もいない広場でリフレッシュ♪

 

小川や池もありのんびり歩ける公園でした。

P1010803

「森の中の池」っていう感じでお気に入りです。

 

 

そして、梅が咲いていると思って近づくと・・・

河津桜!!!

きっとポルト生まれて初めての桜。

P1010824

ぼくは決意した!と言っていそうな・・・ 真剣な眼差し(≧∇≦)

 

残念ながら、カメラのピントを間違えてただのポルト写真に

なってしましました(>o<;)

 

今度来る時はお弁当を持ってきて、

本を読んだり、ポルトとお昼寝したり、過ごしたいなぁ。

 

最後に・・・公園には駐車場がなく、コイン駐車場を探すのにひと苦労。

遊びに行く時は、電車かバスが良さそうです。

 

 

 

 

 

 

Puppy Beansの最新情報をフォロー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)