3月イベント~わんコインしつけ相談~

少し先ですが、PuppyBeans「わんアイコン足跡 コインしつけ相談」をします♪

3/14(土)~3/15(日)開催「羽ばたけ!アントレーヌ☆コンテストin品川」に出展します。

相談会では、わんちゃんの困った!や不安に感じている事を気軽に相談して頂きたいな、と思っています。

 

最近はだいぶテレビなどでも見るようになってきていますが、

テレビで見るドッグトレーニング(しつけ)って、どちらかというと「特別な」感じがしますよね。

 

警察犬などの「特別なわんちゃん」の訓練や、

ドッグスポーツをする人や芸能人など「特別な人」だったり。

 

ふじさきも以前は日常とは少し遠いイメージを思っていました。

 

でも、 実際にドッグトレーニングを初めて感じたのが、

社会や家庭のルールやマナーを教えることで

その分わんちゃんを自由にさせてあげられることです。

ドッグトレーニングって、わんちゃんと一緒に楽しむ事を増やしていく、

とても素敵なものでした。

トリック(芸)も楽しいコミュニケーションのひとつです。

 

ベテランの飼い主さまでも、

「くわえた物を離さない」とか、

「お散歩で引っ張っちゃう」とか、

「ふせができない」とか、

ここが変わるといいのにな・・・。と感じている事はあるかと思います。

 

????????

生後2カ月半のパピーポルトは ルール無用の元気っ子

また、新しくわんちゃんを迎えた方や、久しぶりにわんちゃんを迎える方は、

子犬の場合は育て方全般の不安や、「子犬の甘がみ」や「おトイレのお粗相」、

そして「元気すぎる!」などの困った!があると思います。

 

そして、これからわんちゃんを家族に迎える予定のある飼い主予備軍さま!

わんちゃんを家族に迎えたら「待ったなし」でいろいろな事をしなければなりません。

初めてわんちゃんを飼う方の場合は、用意するもの、ケージ?トイレ?おもちゃ?

などについてもたくさん種類があって何を選べばいいか楽しいお悩みがありますよね。

また、飼い方の「予習」も大切です♪

 

お話をして、少しでも飼い主さまとわんちゃんのコミュニケーションのお手伝いができればと考えています。

 

今回のイベントはわんちゃんはお留守番ですが、他のブースで楽しんでいってくださいね♪

ぜひご来場をお待ちしています。

 

イベントの詳細はこれからブログかfacebookでご案内していきますね!

facebook(リンク→足跡)「いいね!」して頂けると励みになります♪

 

Puppy Beansの最新情報をフォロー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)