アーティストさんに絵を習いました♪

こんにちは。

ここ数日暑さが落ち着いていますね。

気温が高くなくても湿度の高い日は人もわんちゃんも

熱中症になる可能性があるので対策をお忘れなく!

 

さて、今回はアーティストさんに絵の描き方を習いました♪

PuppyBeansが参加している「シンデレラプロジェクト」の定例会の中で、

メンバーのアーティスト、角田のぶひこさんによるプチセミナーがありました。

 

シンデレラプロジェクトは、 トリマー、獣医師、ドッグトレーナーなど

ペット業界からの動物愛護の活動です。

 

ふじさきも、大先輩ドッグトレーナーの紹介で知り、以前から

やりたかった事が出来るので参加することにしました。

 

ふじさきは以前より、ドッグトレーナーの知識と技術を活かして、

わんちゃんを飼いきれなくなる方を減らしていきたいと考えています。

 

可愛がっていても接し方がほんの少し違っていたため、そうなってしまうわんちゃんも多くいます。

ふじさきは、それを飼い主さんにお伝えして、楽しいわんちゃんライフを過ごしてほしいと願っています。

そして、しつけをすることで飼いきれなくなる人がいなくなれば「殺処分ゼロ」にも近付いていきます。

また、保護活動をされている方のほんの少しだけお役に立つことが出来ればと考えています。

 

おっと、だいぶ話が長くなってしまいましたね。

 

セミナーでは、講師の方がサラサラ~と鉛筆を動かすと、みるみるうちにトイプードルが紙から生まれてきました。

スッ・・・スゴイ!

 

ポイントは、骨格を考え、形、目、毛・・・よく「見ること」ことだそうです。

あれ、これってわんちゃんのトレーニングにも、Tタッチにも、趣味の弓道にも共通します。

 

実技では下絵に上書きする方法でふじさきも挑戦っ!

目指すはトイプードル!

ふんわりした毛の感じ、鼻の形、くりっとした目の輝き・・・

全力で思い出しながら描きますが、意外と詳細が思い出せず・・・( ̄。 ̄;)フゥ

20150519

描き上げたのはこんな感じでしがたが、絵を描くって難しいですが面白いですね♪

鉛筆1本で描けるのでこれからはまりそうです♪

 

少し上手になって、飼い主さまにお渡しする連絡帳に描く、

説明のイラストをもっと伝わりやすくしたいなと思っています。

飼い主さま、以前のふじさきのイラストを見返して笑わないでくださいね (; ̄ー ̄A

 

では、実際の絵を見たい方はこちらのホームページをどうぞ。

http://novcollection.com/

 

シンデレラプロジェクトのホームページはこちら。

http://www.cinderella-project.org/

Puppy Beansの最新情報をフォロー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)