お出かけ~品川区大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森しおさいドッグラン~

先日、品川区の公園、「大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森」でポルトと遊んできました。

わんちゃん連れには「しおさいドッグラン」の名前の方が有名かもしれませんね。

 

この公園は、PuppyBeansより車で10分程の距離にありますが、

初めて訪れた時はあまりの広さと自然の多さに驚きました。

どれくらい広いかと言うと、454,271m2

よくわかりませんね。

東京ドームに例えると、なんと9.7個分!!!の広さです。

 

「スポーツの森」という名前の通り、園内にはいくつものグラウンドや、野球場は(6面!)などのたくさんの施設があります。

その中に、海辺や広場、そして大きなドッグランがあります。

そして、ドッグランは「小型犬用」と「フリー広場」があり、合計で広さは1,200m2

 

行ったのがお正月、ということもあってかドッグランは貸切状態でしたので、ポルトを思い切り走らせてあげる事ができました。

P1000869

ダダダダダ・・・

 

P1000855

ジャーンプ!

 

他のわんちゃんとご挨拶もして、ドッグランを後にしたあとは、

今回のメイン、なぎさエリアや広場を散策しました。

 

森の中を歩いたり・・・

20150109-3

落ち葉大好き~♪

 

散歩中に大きな広場を発見してロングリードでまた走ります。

P1000926

家族に向かってダッシュ!!

 

そして、たくさん歩いた先には、こんな風景も。

ここは「京浜運河」。対岸には大井競馬場があります。

20150109-5

わんちゃんが苦手なわんちゃんでも、

こわいことが多いわんちゃんでも、

ポルトのような元気な子も、

シニアのわんちゃんでも、

飼い主さまとわんちゃんのペースに合わせて楽しめる公園です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Puppy Beansの最新情報をフォロー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)