今年一年を漢字にすると・・・?

少し前になりますが、今年の漢字は「税」と発表されましたね。

では、ペット部門では・・・?

あるペット保険会社が、飼い主さまとペットの一年を表現する漢字を調査していました。

 

飼い主さまは、1位 忍 、2位 苦 、3位 楽 。

ペット(いぬねこ)は、1位 愛 、2位 癒 、3位 楽 。

 

飼い主さまは「税」に関わる事や自然災害についての言葉が上がっているようです。

ペットに関しては、やはり暖かいイメージの漢字が並んでいますね。

 

みなさんはいかがですか?

 

ふじさきも、今年一年を振り返りながら、

PuppyBeansのメンバーの漢字をちょっと考えてみました。

 

ふじさきは・・・「芽」。

PuppyBeansのロゴにもある「芽」です。(名前の由来について

 

理由は、4月末に犬の保育園を退職して、ポルトを家族に迎えて。

そして、PuppyBeansを立ち上げました。

今年は、今までの経験が外に出てくる、「芽生え」の年だったと感じています。

 

では、PuppyBeansアドバイザーのぷーちゃんを漢字にすると・・・

ぷーちゃんは変化の「変」。

今まで17年間のんびりと大切にされて暮らしてきました。

ですがある日突然、ポルトが現れて、追っかけられたり、闘ったり。

ふじさきや家族の愛情も独り占めではなくなりましたが、その分メンタルが強くなりました。

そして食欲が出て、やせすぎの身体がしっかりして、動きが軽やかになったり、

毛づやもよくなったりと心身ともに変化があった一年でした。

 

では、パートナー犬のポルトは・・・初めての「初」。

そのまんまですね(^-^;)

ポルトは、4月に群馬のブリーダーさんのところで生まれ、6月にふじさき家の長男となりました。

雨も猛暑も、水もごはんもすべて彼にとっては「生まれて初めてだらけ」の今年一年でした。

1歳のお誕生日まであと3ケ月。

まだまだ初めてづくしなので社会化をたっぷりとしていきます♪

 

そういえば、桜は見た事あるのかな。

まだ生まれていなかったのかな、目が開いていなかったのかな。

春になったらお花見に行こうね (‘-‘*)♪

 

20141230

今日、明治神宮で年末詣しました

あっという間の1年間。

パパさんママさん(飼い主さま)、生徒さん(わんちゃん)、

ブログやfacebookを読んでくださっている皆さま。

そしてふじさきの周りにいてくれる皆さま。

今年一年ありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いいたします!

来年の目標は「進」でいきます♪

 

Puppy Beansの最新情報をフォロー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)