インターペットに行ってきました

こんにちは。
品川区と大田区の境にあるPuppyBeansです。

先日、東京ビッグサイトで開催された「インターペット2015」

に行ってきました~!

20150414-2

今回の目的は、わんこグッズ調査です!

インターペットの参加は、ペットメーカーやショップだけでなく、

自動車や住宅などいろいろなメーカーさんが出展されています。

その総数、なんと233!

来場者も4日で合計22,000人、ペットは7,100頭という

大きなイベントです。

今回は、たくさんお話を聞いて、試すためポルトはお留守番です。

スニーカーを履いて歩く気満々で行きました♪

 

今回購入したのは、お散歩バッグ。

エプロンの様に薄いので、とっても軽快で動きやすいです♪

20150414-3

 

そして今回頂いたサンプルで気になったのがこちら。

20150414-1

わんちゃんの首輪に付けておくものです。

ふだんはお友達を探しなどの交流アイテムとして使い、

万が一わんちゃんが迷子になった時には、「迷子の発信機」となって

迷子のわんちゃんの近くを通ったスマホのアプリユーザーに検出されるというもの。

 

わんちゃんが迷子になった時は、

近くにいることもあるようですが、

近くても人の目に触れない場所で動かないと

なかなか見つけてあげる事が出来なくなります。

 

また、逆にすごーーーーく遠くまで行ってしまったりもあります。

 

予測が出来ないですよね。

ですが、これをつけていると見つけ出しやすくなるかも!

 

すてきな発想ですね♪

 

でも、一番大切なのは、迷子にさせない事です。

 

明日の関東地方は雷が鳴るようです。

雷が苦手なわんちゃんと暮らしている飼い主さん、

首輪がゆるくないですか?

雷の後は迷子のわんちゃんが増えます。

どうぞ、迷子にしないよう、注意してあげてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

Puppy Beansの最新情報をフォロー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)