わんちゃんに疲れたときは~トリック編~

わんちゃんと暮らし始めて疲れたことはありませんか。

 

欲しくて家族に迎えたわんちゃんなのに、

とっても可愛いと思っているけど、目が離せなくて大変・・・。

家事や自分の用事がすすまない・・・。

お手とかおすわり、ふせとかうちの子は出来ない・・・。

 

ドッグトレーナーをしている私のところには、

子犬から成犬まで、吠えてしまう、散歩で引っ張る、

元気すぎていたずらしちゃう・・・などなど

飼い主さまからいろいろなお悩みのご相談がきます。

 

本を読んだり、犬友さんから聞いて、その通りに練習しても改善しなくて、

ちょっとお疲れ気味だったり、あきらめ気味の方も少なくないです。

 

困ったをなおすには、すぐなおるものとじっくりと向き合うものがあります。

わんちゃんの「困った!」がなかなか改善しなくてちょっと疲れちゃった

・・・って感じた時は、

 

気分転換にトリック(芸)の練習をしてみませんか。

 

「お手」を練習してみたり、「おて」ができるなら、

「ハイタッチ」や「バイバイ」をしてみたり。

くるっと回る「ターン」や、「持ってきて」もおススメです♪

IMG_2596

外での「持ってきて」も気持ちがいいです♪

 

そうするると、飼い主さまもわんちゃんも楽しくなりますよーー♪

わんちゃんに疲れてしまった時は、ぜひお試しくださいね。

 

本を読んで試したけれど、上手くいかないという飼い主さん、

PuppyBeansに相談してみませんか。

 

決してわんちゃんがおバカさんなのではなく、

決して飼い主さまが悪いのではなく、

ただ、少し方法が違っているだけだったりします。

 

 

PuppyBeansでは、飼い主さまが

「解りやすくわんちゃんと一緒に出来る方法」を探して

トレーニングをしていきます。

カウンセリングだけでも大丈夫ですのでお気軽にご連絡下さいね♪

カウンセリングはのお申し込みはこちらへmail2

 

 

 

 

 

 

 

 

Puppy Beansの最新情報をフォロー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)